空 かざした手は

私の大大大好きな大橋和也くんの初主演ミュージカル   リューン~風の魔法と滅びの剣~  

が無事に幕を閉じました。

 

 

主演ミュージカルをすると発表された日は今でも鮮明に覚えています。あの日は、ちょうどお母さんと喧嘩をしていた日.....(ちゃんと仲直りしました)(笑) とてもとても嬉しくて、ケーキを買ってお祝いしました💐

f:id:kcyuohskzy:20180319024154j:image

 

まさか、大橋くんが主演をするなんて夢にも思っていなかったし、全然実感が湧かず(どの立場で言ってるのか(笑))、「嬉しい!信じられない!夢かな?」と。

 

 

クリパが始まり、MC最後のお仕事の宣伝コーナーで リューンの宣伝をしている大橋くんがあまりにも頼りなくて😂「 本当にこの子大丈夫かな?」と毎日毎日思っていました(笑)

 

 

クリパで毎日本番をしながら、きっとリューンの台本を覚えて、あけおめのリハ、本番、リューンのお稽古、、、本当に忙しくて大変だったと思います。 

 

 

あけおめが終わり、リューンのお稽古が始まってからは まりゑさんが更新してくださるリューンの公式Twitterを毎日楽しみにしていました。

 

なんせ過保護なかず担ですから、毎日の様に「大橋くん大丈夫かな?」「毎日ちゃんとご飯食べてるかな?」と心配してTLを荒らしてました。(その節は申し訳ないです)

 

でもそんな私の心配をよそに、優しくて温かい素敵なカンパニーの皆さんに 本当に良くしてもらっていて 、逆にしっかり者の丈くんの方が 朝おにぎり1つ しか食べてなかったり、、、。

 

この舞台の稽古期間を通して『大橋くんって案外精神的に強いな〜』と新たな発見もありました💡

 

 

そしていよいよ待ちに待った プレビュー公演初日。

大橋くんの頑張りに毎日触れることができ(まりゑさんのお陰です)、"晴れ舞台の初日を見届けたい"と思い、急遽観に行く事に決めました。

 

 

夜行バスに乗り損ねるというハプニングがあったけど、無事に到着でき、開演まで大橋担のお友達と東銀座にある丈くんオススメの喫茶店でオムライスを食べる事もできました😋

(タマゴがふわっふわでとっても美味しかったな〜)

 

f:id:kcyuohskzy:20180319030144j:image

 

千葉プレビュー公演の会場は住宅街にある 市川市文化会館。  趣がありとても素敵な劇場でした。

 

f:id:kcyuohskzy:20180319030611j:image

 

 

幕が上がると、関西ジャニーズjrの"大橋和也" ではなく、 ルトフの里の皆に愛され、フローの事を心から信頼している "リューン・ダイ"がそこには居ました。

 

 

私が心配していた事(勝手に心配していただけ)を全部吹き飛ばしてくれるくらいに立派に舞台に立っている大橋くんの姿を見て涙が止まらなかったです。

 

会場いっぱいに響き渡る大橋くんの歌。

 

とっても強くて、でもどこか不安げで、、、

 

初日公演はそんな風に感じました。

 

そして、思っていたよりもパンフレットが大きすぎてリュックに入らず、バスの中でパンフレットを抱えながら寝たのもいい思い出です。(笑)

 

 

あっという間にプレビュー公演も終わり、気づけば東京公演。 毎日流れるレポを見ながら、大橋くんの声を心配しながら、東京公演千穐楽に行けなかった事を少し悔やみながら(?) 私的2公演目である静岡公演を迎えました🍵🗻

 

 

 

初めて行った静岡が まさかのまさか 大橋くんの主演ミュージカルを見る為になるなんて思ってもいなかったし、 『いつか、大橋くんに 行ったことのない地方にお仕事で連れて行って欲しいな』、そう思っていたのでとても嬉しかったです。

 

ここでも公演前に静岡観光をしてf:id:kcyuohskzy:20180319032115j:image f:id:kcyuohskzy:20180320172835j:image

 

 

フォロワーさんがオススメしてくれた さわやかのハンバーグも食べて🍴

f:id:kcyuohskzy:20180319032924j:image

 

 

静岡公演 初日&千穐楽 公演を観劇しました。

 

東京公演を終えた大橋くんは見違えるほど成長していました☺

 

2人で歌い上げる  

 

"僕たちの魔法"

 

探り探り歌っていたプレビュー公演初日からは想像も出来ないほどに 2人は自信を持って歌っていました。

 

 

この短期間にみるみる成長していた大橋くんを見て 「このチャンスをしっかり掴むぞ」そう思ってるんだろうな、「この子はきっとどこまでも成長できるな」と感じる事が出来ました。

 

カテコで「皆さんも手を繋いでください」 「リューン カンパニー!!」 そう言う大橋くんはいつもの大橋くんで、安定に言葉もカミカミ、言っている事は訳がわからない状態だったけど、それを微笑ましく見守ってくださるカンパニーの皆さんが温かくて、、優しくて、、、

本当に良いカンパニーの方々に恵まれて良かったな   と心から思った静岡公演でした。

 

 

そして待ちに待った久留米公演。

 

この久留米公演は大橋くんの主演が決まってから 母と観に行く約束をしていたので、この日がとっても待ち遠しかったです。

 

 

 

公演前に母と胡麻鯖を食べてから会場へ向かいました☺

f:id:kcyuohskzy:20180326140626j:image

 

 

 

劇場の久留米シティプラザ は本当に綺麗な会場で、リューンを公演した劇場の中でも1番大きな会場だったと思います。

 

有難い事にも席に恵まれ、とても近くで観劇することが出来ました。

 

客席を見て歌を歌う大橋くんの目はとてもキラキラ輝いていて、

 

「この子には今とても素敵な景色が見えているんだろうな。」

 

「これからも素敵な景色をずっとずっと見てほしいな」

 

そう、心から思いました。

 

 

 

 

 

 

そして、きっと多くのファンが楽しみにしていた大阪公演。

 

 

大橋くんは期待通りにひと回りもふた回りも大きくなって帰ってきてくれました。

 

あんなに何回も観たのに、同じ場面で涙を流し、カテコで涙を流し、お友達に笑われるくらいに泣き、、この1年分の涙を使い切った と言ってもいいくらいに泣いていたけど、それほど本当に素晴らしいミュージカルだったし、それ以上にリューンカンパニーの皆さんが本当に本当に大好きでした😌

 

 

 

千穐楽は 今までで1番声も響いていて、歌声やセリフから何か伝わるものがありました。

 

 

 「 大丈夫!俺にはお前がいる。もしも道を誤った時にはお前が救ってくれる!そうだろ? 」

 

「 うん、約束する。この身を呈してでも 」 

 

このセリフも今までで1番心に響きました。

 

 

 

 

 

最後のカテコで舞台中央に立っている大橋くんの笑顔を見たら、主演が決まり プレビュー公演から千穐楽まで 私が見た いや、大橋くんが見せてくれた景色が次々と頭に浮かんで、涙が止まりませんでした

 

 

素敵なミュージカルの主演をして、素敵なカンパニーの皆さんに出会えた 大橋くんを応援出来ているのが 誇らしいです。

 

 

 

 

リューンを通して全国各地で会えたお友達、大橋くんが見せてくれた景色は私にとって本当に宝物です。

 

 

素敵な景色を見せてくれてありがとう。

 

とってもとっても 素敵なミュージカルをありがとう。

 

 

大橋くんの事をこれからもずっとずっと 心から応援しています💐

 

初 主演 初 ミュージカル 本当にお疲れ様でした

 

がんばったね☺

 

 

f:id:kcyuohskzy:20180326143129j:image

 

リューン~風の魔法と滅びの剣~

                                                      2018.2.3~3.11